部屋探しのコツと検索条件

私にとって部屋探しのコツと言えば、やはりまずはインターネットを使って色々と検索する事ね。

昔だったら不動産屋へ直接行き、希望に合ったマンションを探してもらっていたでしょう。

私も経験ありますが、そのような方法では半日も時間をかけても、理想の物件が見つからなかったりで、ガッカリという結果もある。

それで余分な時間と労力をかけなくても良いように、まずは自分で検索するのが部屋探しのコツだと思います。

そん時に自分の希望条件を、幾つか入力する事が可能。例えば、家賃はもちろん、場所や間取り等、これだけは譲れないという条件を元に探しましょう。

部屋探しのコツを使った仕上げは、インターネットで幾らか情報を得たら、不動産屋へ行って実際に見る。

可能であれば天気が良い日を選んで見学し、日当たりの良さを確認してくる事が、私なりに考えた部屋探しのコツとなっています。

まー、やっぱり時間はかかっちゃうけど、丁寧に観察が必要さで必須。