含まれてる成分がすごく良い

アラフォーともなれば、フェイスラインのたるみが出てくるはず。会社のとある先輩にはそんな気配すら無い。

私がそうなるまで猶予があると思うけど、参考までに探りを入れておきたい。そう思って先輩に対策を訊いてみることに。直接訊くと失礼だからさりげなく。

メイク直しの時、「先輩ってすごーくお顔のラインが綺麗ですよねー」と褒めてみる。これは本当だから。すると彼女は、「あー、使ってるからね」と惜し気もなく披露。

何だそれは?「有名な日本酒ブランドあるでしょ」「ああ!そこから出てるんですか」「ええ、お酒の中に含まれてる成分がすごく良いんだよ」

その成分っていうのが保湿力抜群でリフトアップ、ハリを保つなど至れり尽くせりらしい。俄然興味ある!「それってどちらで買えるんでしょうか?」

「ネット検索すればすぐ見つかるよ。残念ながら通販でしか買えないんだけどね」「分かりました、ありがとうございます!」さっそく手帳に書き込む。

家に帰ったら即行検索しないと。私の10年後、20年後の肌に輝きを与えてくれますように。