ガーデニングは向かないだろう

やっぱり春になって花が咲くのは良い光景。冬の殺風景とは違い、明るくなるのは楽しい。

その辺歩いてると筑紫やオオイヌノフグリ、タンポポが咲いてるのを見ると、春が来たなって思う。北国だから余計に嬉しいよ。

それにしても、ああいうガーデニング見ると、やってみたいと思っちゃう。ちょっとチャレンジしようかな?

ただ、問題はきちんと育てられるか、だ・・・水遣りとか忘れちゃいそう。昔もらい物の植木鉢を育てようと試み、結局枯らした経験がある。自分には向いてないのかもね。

まあ、少し華やかな雰囲気を味わいたいから、造花を買って部屋に飾ろう。殺風景な部屋が華やかになったかも。

花見をしたいのに出来ないのはちょっと悲しい。ただ単に酒を飲んだり、美味しいもの食べたいだけなんだけどさ。